SSブログ

Flame2000日

スクリーンショット 2012-09-23 18.21.38.png


あの日から2000日、生まれてから2000日。

おめでとう!

7402865.gif

スクリーンショット 2012-09-23 18.18.38.png

スクリーンショット 2012-09-23 18.19.02.png

7402865.gif

ブログに書きたいことが山ほどあります…!
でも今週卒業制作の事が待ち構えているので、また次の更新時に!

そのぶん多分次回の記事は、長くなると思いますが( ノ▽`)
少々お待ちくださいませ…
今回は2000日という節目の日を、どうしても祝ってあげたかったのです。

前回の記事で訪問してくれた方々のブログ周りは、
誠に勝手ながら、次回更新時に行わせて頂きますm(_ _)m申し訳ないです。

それでは!

a57.png
nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

戻りました!

こんにちは!
昼間はまだまだ暑いですが、夜は秋のような気候になってきました。
どちらかというと冬が好きなので、これからの季節、楽しみでなりません!


スクリーンショット 2012-09-13 13.37.37.png

ということで沖縄、そしてその後に急遽行くことになった東京より、
昨日帰って参りました!
(そのため、コメントの返事が遅れてしまいました。申し訳ないです。)

沖縄では4日間、夏休みを堪能して参りました。
レポートでも書きたいところですが、livlyとは関係ないため、この記事の最後に写真を少しだけ折り込んでおきます。見たい方だけどうぞです!


東京に行くにあたっては、飛行機の時間を間違え、予約していた飛行機に乗れず…という、とんでもないハプニングもありましたが、当日券でなんとか東京へ。
現地で用事を住ませて時間が空き、ふらふらーと寄ったSoftbankショップで、なぜか4時間も居座り、終いには最近噂のiPhone5を無視してiPhone4Sをゲットしちゃったり。
帰りの飛行機では、疲れからか離着陸の記憶が全くないほど熟睡してたり。


そんなこんなで、9月ももう中旬。
そろそろ学校の卒業制作が厳しくなって来たので集中するため、
最近は週1更新を頑張って来たブログの更新が、
もしかしたら少しだけ不定期気味になるかもしれないです( ノД`)
11月下旬には発表が終わるので、それまで頑張って参ります!


7402865.gif

そして前の記事で書いた、レイアウトコンテスト受賞
その帽子がいつのまにやら届けられていました!

スクリーンショット 2012-09-13 13.26.17.png

じゅ、熟した(?)かずのこ色だ!

なぜかもらえる帽子の色は緑色だと勝手に思い込んでいたのですが、
まさかこの色だとは思ってもいませんでした。嬉しい!
さりげなく入っているバッジも、黄色でフレイムの色に合っているっ(*´∇`*)
お気に入りの帽子の1つになりそうですw


7402865.gif


それでは、ここからは沖縄logのような、
写真を少しだけ貼って行こうと思います。
見たい方だけ、「続きを読む」からどうぞです!

続きを読む


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

200Lv到達! / レイアウトコンテスト

こんにちは!
先日、夏の終わりにいつも開催される花火大会に行って来ました。
毎年友人の家の目の前で開催されているため、今年も特等席で見ることが出来ました。
開催日が9月のため、これを見終わったら夏も終わりだなーと思えます。
ともかく今年もど迫力の花火大会、堪能できて良かったです!


〜〜〜


そして、この度フレイムがやっと、200Lvに到達しました!

up.png

昔たくさん遊んでもらった人の島でレベルアップ。
戦闘もしないので、そこまでレベルにこだわりは無いですが
こうキリがいいと、やはり嬉しいものです(*´-`*)

気付けば先代くんのレベルまであと14レベル。
ゆっくりですが、これからもちょこっとずつ、あげてみようと思います•̀.̫•́

7402865.gif


コッソリ出してた第10回レイアウトコンテスト。
何気に、初応募だったような。

up2.png

なんと、賞を頂いておりました!
レイアウトの募集の時期に丁度、夜空を使用したレイアウトを作っていたので
ちょっと出してみようかな!というノリで応募したのですが、受賞出来てとても嬉しかったです!
投票してくれた方、ありがとうございます…!

(ノ▽`;)流れ星を撮るタイミングが難しすぎて、少し挫折したのはここだけの話で…


7402865.gif


スクリーンショット 2012-07-21 16.58.20.png

最後になりましたが、今月5日から8日まで沖縄へ行って参ります!
結構、貧乏旅行になってしまいそうですが( ノ▽`)
学生最後の夏休みを楽しんでこようと思います!•̀.̫•́✧
思えば、今年初の海になりそうです…!

それでは、またー!

a57.png
nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

完治! / 副賞授与①

こんにちは!
フレイムが去年、友達のバティーから貰ったトランシロンカードにて、
「トビネ」から「トビネクローン」になって、早1年。

スクリーンショット 2012-08-26 17.38.59.png

・・・

スクリーンショット 2012-08-26 15.43.07.png


スクリーンショット 2012-08-26 15.42.55.png


スクリーンショット 2012-08-26 15.42.14.png

スクリーンショット 2012-08-26 15.46.51.png

悩みに悩んだ結果、包帯をとって、トビネに戻りました!
1年前にクローンにしたときになかなか落ち着かず、
1年後にまだ、トビネに戻すかを悩むのであれば戻そうと思っていました。

スクリーンショット 2012-08-26 15.50.49.png


この1年間でトビネクローンにはだいぶ慣れていたのですが、
悩みに悩んだ結果、やっぱりトビネだ!トビネがいい!と思い、変身!
トビネに戻してからやっぱり、凄く落ち着くなあ!と実感。
クローンも可愛かったけれども!トビネ本当に可愛いです(*´∇`*)
フレイムは、全治1年の怪我をしてた ということで…!

改めまして、トビネフレイムをよろしくお願いします!


7402865.gif


そして、数日前に、リアイベに提出した作品が帰って来ました!
封筒2枚に包まれて、扱いがすごく丁寧だった!

スクリーンショット 2012-08-26 16.26.13.png

作品が帰って来ただけだと思って、ちょっとの間、作品を取り出さずにいたのですが、中に入ってるものに気がついたのは、その数日後…!Σ(´Д`;)
そろそろ作品を取り出そうと見てみると、

な、な、何か入ってるーー!!!


スクリーンショット 2012-08-26 16.26.48.png

入っていたものは、作品と、作品の名札、
ピグミーのウェブマネーカードに、感謝状、
そして、トランシロンカード全種類に、タペストリーについてのお知らせ。


スクリーンショット 2012-08-26 16.43.11.png

トランシロンカードを見て驚いたのが、分厚さ!
リヴリーって、こんなに種類いるんだな…と!


そしてそして、タペストリーは9月末に発送されるみたいです。
最近トビネに戻したので、タペストリーがどうなるか気になっていたのですが
一応問い合わせをしてみると、トビネにしても大丈夫だそうで。
トビネのタペストリーを送って頂けるそうです!•̀.̫•́✧
お問い合わせ後、すぐにお返事を頂けて、とても助かりました!

ということで9月末頃、タペストリーが届きましたら
「副賞授与②」という題名で記事を書かせて頂きます!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

それではー!

a57.png
nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2012 レポート

こんにちは!東京に飛び立って早2週間。
今朝、やっと福岡へ戻ってきました!
東京では、リアイベはもちろん、その他にも濃い思いでを作ることが出来ましたが…!
今回は初参戦の、リヴリー研究発表会2012レポートを書こうと思います!

それと、その前に!
前回のブログで記事にした、研究発表会に応募した作品
なんとジュリエット賞を受賞しました!

スクリーンショット 2012-08-21 15.30.30.png

トビネの作品を作れただけでも満足だったけど、受賞も出来きたし
応募したけど全くひっかからなかった、昔の作品のリベンジにもなったし
本当に本当に嬉しかったです!

そしてそして、受賞したからには気になる、今年の目玉!とスタッフさんが推していた
「受賞された飼い主様のリヴリー描き下ろし特製タペストリー」という物。
リヴリーアイランド内のアイテムのなのか、そうではないのか、そこも気になる!
ということで、これは副賞が届き次第、ブログに載せようと思います•̀.̫•́✧



前置きが長くなりましたが!
ここから下はリアルイベントのレポートになります!
画像が多めですので、久々に「続きをよむ」を使いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


続きを読む(イベントレポート2日分)


nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2012 作品

こんにちは!
学校の卒業研究、やっと中間発表が昨日終わりました。
前日は泊まり込みでやっていたにも関わらず、教授にぼろぼろに言われる始末。
でもやる気は出た気がします!…多分!


・・・


今日は題名の通り、今年のlivly研究発表会2012の作品を載せようと思います!(…やっと ですが!…)

作品を作るにあたってまず思ったのが、「トビネをどーんと描きたい!!」でした。
そして出来れば、今学校で勉強してる、広告と絡めてみたい!
1番に思いついたのが、昔やってたlivlyの帽子屋。
描いていくうちに、「あ、これヤミーのアイテムだ」と気がつき、それならヤミ—ショップの広告を作っちゃおう!という経緯です。
*ヤミーSHOPの売り上げ向上の為に作ったのではないです*


作品名は、「ヤミーSHOP広告大作戦」!


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.56.png

帽子それぞれが持つ、個性やかっこよさなどが、一目でわかればそれでいいかなと。あえてキャッチコピーは小さく、控えめに。
ヤミーショップのロゴの隣に文字を入れようかと思ってたけど、シンプルに仕上げたかったので削り。

そして、最終的に完成したのがこれ。



スクリーンショット 2012-08-03 16.26.56.png
シルクハット「なりきろう、カッコよく。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.27.26.png
魔女帽「なりきろう、イタズラに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.27.52.png
軍帽・赤「なりきろう、ヒーローに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.10.png
マハラさん帽「なりきろう、あのヒトに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.35.png
海賊帽「なりきろう、ワイルドに。」


広告を意識して絵を描いたわけではないので、多分「広告」というより、「広告風」だと思います( ノー`)
学校では広告のデザイン(絵の部分)ばっかりやってきたので、キャッチコピーはあまり自信が…( ノー`)

ともかく、トビネを、どーん!と。しかも5つも!描けたので満足です(*´∇`*)

実はこの5つの帽子の中の3つを所持しておらず、次出たら買おうと思いました。
特に軍帽赤とマハラジャさんのお面!
マハラさんのお面は被り方が少し違って、ほんとは正面に来るのですが
こういう被り方も出来たらいいなあ。と思っています!

そして他の方々が応募されてる作品、なにやらトビネがけっこういるような気がして
すごく見るのが楽しいです(*´∇`*)

7402865.gif

余談ですが、前回「37組33333」のくじ番号がある!という話を記事に載せたのですが、見事3等(最後の番号が333)があたりました!
ここまで3で来るとは…!今年のくじは、なかなか楽しませてくれましたw

そして、明日からいよいよ東京へ行ってきます!
更新は、1回ぐらい出来たらいいなあ…と行った感じ。
帰ってくるのが21日なので、もしかしたら次回更新は21日以降になってしまうかもしれないです。

リアルイベントに行き、もし載せられそうな写真をとれれば
軽くレポートみたいな感じで更新するかもしれないです!
ちなみにまだ行く日は決定してないです。
20、21日は行けるかわからないので、それ以前に行くかもしれません。
気の向くままに楽しみ、気の向くままに落書きしてきます!

では、今から行く準備をするのですが!
行って参ります( •̀ω•́)ゝ✧

a57.png
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ようこそ、クインさん。

こんにちは!
クーラーが故障して1週間。やっと新しいクーラーが届きました!
今まで使ってたのは20年前のもの とのこと。
今までのに比べて電気代が3分の1とか。2年で元を取るらしいです!
節電しつつ…この夏は快適に過ごせそうです( ノー`*)


・・・


今日Flameを朝の散歩につれていこうと
ログインした瞬間、何かFlameでは無い黄色い巨大な物体が…



f1.png

で、でたーッ!!!



クインさんが遊びにきていたようです!
クインさんを最後に見たのは何年前だろう?という感じで、見たのも久しぶりなのに
まさか自分の島にくる日が来ようとは…!!

一時、びっくりして、眺めていたのですが…や、これはレアだ!と思い、写真をとったり
見た事も無い人もいるだろうと、案内パークでちょっと呼びかけてみたり。

f4.png

バイオレコードをとるのを忘れていたのですが、ストレスは0%でした。
ログインする直前に来ていたらしく、がっつり10分ぐらいいたような…!
おかげでド迫力!Boss鑑賞を楽しめました!




f5.png

フォルケの所に避難してみたり。
さすがクインさん!ほんとに大きいですね!

しかし今考えてみれば、いくつもある島を10分おきに巡っているとはいえ、私が1日に散歩のためにログインする時間(1日10分ぐらい?)に来てくれるなんて、奇跡…!!
丁度doodooくじもゲットしていましたし、縁起がいいことと捉えておくことにします!•̀.̫•́✧


7402865.gif


くじと言えば、こんなことも!
スクリーンショット 2012-07-24 10.40.36.png

多分初の連番!これまた縁起がいい…?
ここまで来たら、33組であってほしかった気もしますがw
あたりを狙える枚数を買ってないので、今回もまた4、5等止まりとは思いますが
クインさんとダブルで、今年のくじはもう満足です(*´-`*)


〜おまけ〜

スクリーンショット 2012-07-24 10.16.58.png

かずのこを持って逃げるフレイム!



更新しようと思った時に、何か毎回他の話題がかっさらっちゃって、なかなか研究発表会の作品に届いてない…ですが!
次回更新する時期は、作品締め切り間近、もしくはもう締め切っている頃のはず。募集終われば作品載せるのは100%いいはず!
ということで、研究発表会の作品は申し訳ないですがまた次回…です。
次回は確実にします!•̀.̫•́


それでは、またですー!

a57.png
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

すてきなボタン

こんばんは!7月も、もう中旬。
まだまだ、じめじめした日々が続いていますね。
実は今日、クーラーが壊れたのですが、
雨もたまに降って、ぎりぎり扇風機で行ける気温だったのでよかったです。
しかし新品が来るのが2週間後…なんとか乗り切る方法を考えています。( ノー`;)



リヴリーでは9周年イベントが開始されましたね!
餌も無くなってきていたので、半年ぶりぐらいにGLLパスポートをゲット。
久々にGLLに入って1番びっくりしたのが、
中央広場にいたトビネさん達がいなくなっちゃったこと!!
なんだか寂しいなあ・・と思いつつ、久々のGLLの散歩を楽しんできました。


他にも、今回実装された「アイテム反転」や「ステキ!」ボタン。
アイテム反転はほんとに、なったらいいな!と思ってくれたので嬉しい!
レイアウトが楽しくなりそうです(*´∇`*)

「ステキ!」ボタンについては、凄くいい機能だと思いました。
気軽に、手軽に、他の人との交流のきっかけにもなること。
リヴリーでせっかく人と交流が出来るのに、昔ほど人と交流してないな…と思っていたりしたので、すごく素敵な機能に思えます。さすがステキボタン!


スクリーンショット 2012-07-16 1.38.24.png
現在のレイアウト
「飛行船、かずのこ号!」

ブログを通してや放浪などで、早速押してくれた方々も、ありがとうございます!
ブログサイドバーではまだ反転されていないので、ちょっとぐちゃっと見えますが
早速反転機能を使用してレイアウトしてみました。
ちなみに2島 フォルケの島も、ぬいぐるみ盛りです(*´∇`*)

さりげなく、久々のアナログ絵になりましたが、
随分前にスキャナが使えなくなってしまってるため、カメラの写真で申し訳ないです。
スキャナ付きのプリンタ買ったのですが、mac対応していなかったそうで( ノー`)

IMG_4473.jpg

アナログではかなり大量に落書きがたまっているので、
もし気が向いたら、色つけてアップしていくかもです!
(写真になりますが…!)

7402865.gif

以前の記事で言ってたリアイベの作品についての記事ですが、
勝手ながらまた次回に…ということにさせて頂きます。
(新機能増えて、わくわくしていたのです…(*´-`*))

ということで、またですー!


a57.png
nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

キツネメトビネ

こんばんは!
今日、友人が蝉を見たらしく、やっと夏だなーと実感。
そんな中、ちまたで噂の(?)フローズン生と、-2℃のビールを飲んでみたり!
フローズン生は、すごく新しい食感でした!
泡のような、シャーベットのような、アイスのような。
気になってる人は、飲んでみるべし!…だと思います!


〜〜〜


今週のヤミ—ショップの帽子、狐面が出ましたね!
今までずっと見送ってきたのですが、出るたびに買おうか買わないか
悩んでいたので、ついに買うことに。
狐好きなのにここまで買わなかったのも不思議なものですが…


スクリーンショット 2012-07-04 22.34.26.png
狐面、今まで2種類だったものが、1種類追加されたようですね!
お面が正面に来るとのことで、なかなか合わせるのが難しいのではないかと思い、とりあえず保留かなーと思いつつ。

フォルケで試着!

スクリーンショット 2012-07-04 22.19.20.png



おお・・・?!







スクリーンショット 2012-07-04 17.23.34.png

買っちゃいました(*´∇`*)
何か絶妙…!!
チョコッとお鼻が出ているだけで、顔がほぼ隠れてくれたし。
色も合いすぎで、一瞬 新種リヴにすら見えてしまう?!


スクリーンショット 2012-07-04 17.20.33.png
…ということで、”キツネメトビネ”に変身出来る帽子をゲットです!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
あ、もちろん他の狐面も購入です。かなり久しぶりの買い物になりました!

7402865.gif

そしてついに、研究発表会の募集が初まりましたね!
期間は1ヶ月。応募される方は、締め切り日を間違わないよう注意です。

そして、私は無事に作品提出してきました!
提出用データも準備していたので、開始されたと聞いてすぐに提出。
もし見られた方がいたら、お分かりかもしれませんが、
恥ずかしながらエントリーナンバー1番をゲットしてしまいました(꒪౪꒪)
でもこれで、やっと一安心。
卒業研究発表会(学校)の準備を、大急ぎですすめて行こうと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

作品については、多分もう提出したから公開していいものだと思うのですが
もちょとだけ様子見で、また次回記事で紹介しようと思います!
(記事も長くなってしまいそうだし…)

ということで、また〜!


a57.png
nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レモンとかずのこ

こんにちは!
6月も、もう後半。
6月はちょっとゆっくり出来てたのですが、来月からまた
色々やっていかなきゃいけないみたいです。

私はもう今年度で卒業のため、学校での卒業研究…というより卒業制作が待っています。
4年間の集大成!と思うと、なかなかやる事をはっきりと決めれず
そうこうしてる間にもうすぐ中間審査があるそうです( ノ▽`)ひえー
就職活動が早く終わってくれれば、少しは楽なのですが
8月までには決めたいところ…!



そんな話はさておき…
リヴリー研究発表会の制作中に、新たな絵の描き方を見つけ
最近何枚かリヴリー絵を描いていました!
ただ単に、今まで使った事なかったブラシを使っただけですが!
徐々にアップしていこうと思います。

liv.jpg
(クリック拡大)

以前でーもさんより、私の描くピグミーについての嬉しいお言葉を頂いたので
思い切って、勝手に描かせて頂きました…!!

(フレイムの包帯は...天日干し中です…)
そしてごめんなさい…サイズが明らかに違う…( ノД`;) フレイムが/smallしている事にしといてください…

今まで描いてきたリヴリーの絵はやっぱり、
ずっと飼ってるトビネとピグミーを沢山描いてきた気がします。
描けば描くほどデフォルメされていってるような気もしなくもないですが…!
今まで描いてきたあかしです!と勝手に思っておくことにします!
ピグミーもトビネも大好きです(*´∇`*)

7197849.gif

そして以前から更新のたびに話を出していましたが、
今年の研究発表会、行けることがほぼ確定しました!やったー!

21日の朝に東京を出るので、最終日は行くことは出来ませんが
ずっとずっと行きたかった発表会に、1日でも行けることがほんっとに嬉しくて
テンションあげて、7月をのりきろうと思います(*´-`*)


提出作品については、もうほぼ完成しました。
あと微調整のみ、といった感じ。
そしていつの間に、エントリーは写真で出来るようになっていたのですね!
昔ブログにものせましたが、このブログのヘッダーにもなっている以前送った作品(こちら)は、郵送で送ってその後、取りにも行けなかったので
絵自体は破棄され、このブログの画像しか残ってないのですよ( ノ▽`)
いやー、ほんとにいいシステムになったと思います!


ちなみに作品にはフレイムが出てくるのですが
制作にあたって、いろんな格好をさせてみています!

Flame_b.jpg

こーんな海賊フレイムも登場予定?!です!
(フレイムの包帯は...天日干し中です…!!)
かなりの親ばか作品になっる気もしますが…お楽しみに!です!

それでは、またー

a57.png
nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。