SSブログ

研究発表会2012 作品

こんにちは!
学校の卒業研究、やっと中間発表が昨日終わりました。
前日は泊まり込みでやっていたにも関わらず、教授にぼろぼろに言われる始末。
でもやる気は出た気がします!…多分!


・・・


今日は題名の通り、今年のlivly研究発表会2012の作品を載せようと思います!(…やっと ですが!…)

作品を作るにあたってまず思ったのが、「トビネをどーんと描きたい!!」でした。
そして出来れば、今学校で勉強してる、広告と絡めてみたい!
1番に思いついたのが、昔やってたlivlyの帽子屋。
描いていくうちに、「あ、これヤミーのアイテムだ」と気がつき、それならヤミ—ショップの広告を作っちゃおう!という経緯です。
*ヤミーSHOPの売り上げ向上の為に作ったのではないです*


作品名は、「ヤミーSHOP広告大作戦」!


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.56.png

帽子それぞれが持つ、個性やかっこよさなどが、一目でわかればそれでいいかなと。あえてキャッチコピーは小さく、控えめに。
ヤミーショップのロゴの隣に文字を入れようかと思ってたけど、シンプルに仕上げたかったので削り。

そして、最終的に完成したのがこれ。



スクリーンショット 2012-08-03 16.26.56.png
シルクハット「なりきろう、カッコよく。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.27.26.png
魔女帽「なりきろう、イタズラに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.27.52.png
軍帽・赤「なりきろう、ヒーローに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.10.png
マハラさん帽「なりきろう、あのヒトに。」


スクリーンショット 2012-08-03 16.28.35.png
海賊帽「なりきろう、ワイルドに。」


広告を意識して絵を描いたわけではないので、多分「広告」というより、「広告風」だと思います( ノー`)
学校では広告のデザイン(絵の部分)ばっかりやってきたので、キャッチコピーはあまり自信が…( ノー`)

ともかく、トビネを、どーん!と。しかも5つも!描けたので満足です(*´∇`*)

実はこの5つの帽子の中の3つを所持しておらず、次出たら買おうと思いました。
特に軍帽赤とマハラジャさんのお面!
マハラさんのお面は被り方が少し違って、ほんとは正面に来るのですが
こういう被り方も出来たらいいなあ。と思っています!

そして他の方々が応募されてる作品、なにやらトビネがけっこういるような気がして
すごく見るのが楽しいです(*´∇`*)

7402865.gif

余談ですが、前回「37組33333」のくじ番号がある!という話を記事に載せたのですが、見事3等(最後の番号が333)があたりました!
ここまで3で来るとは…!今年のくじは、なかなか楽しませてくれましたw

そして、明日からいよいよ東京へ行ってきます!
更新は、1回ぐらい出来たらいいなあ…と行った感じ。
帰ってくるのが21日なので、もしかしたら次回更新は21日以降になってしまうかもしれないです。

リアルイベントに行き、もし載せられそうな写真をとれれば
軽くレポートみたいな感じで更新するかもしれないです!
ちなみにまだ行く日は決定してないです。
20、21日は行けるかわからないので、それ以前に行くかもしれません。
気の向くままに楽しみ、気の向くままに落書きしてきます!

では、今から行く準備をするのですが!
行って参ります( •̀ω•́)ゝ✧

a57.png
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 70

コメント 9

Ryokan

わぁぁぁw ステキですね~!!
キャッチコピーもシンプルでいいと思いますw
好きだな~こんなの
雑誌の間にこういうのがあれば切り取ってます!きっとb
トビネ以外のリヴちゃんのも見てみたい!って思ったのは私だけではないはず。。。コレクションしたいです^^
by Ryokan (2012-08-05 13:43) 

雪渦

うわー!なりきりたいっ!できたらヒーローになりたい§≧▽≦§きゃー
油絵みたいですごくステキです!
いってらっさいませっ!§ •̀∀•́§ゝ 暑さに気をつけてね
by 雪渦 (2012-08-05 15:50) 

siamneko

コピーの横にヤミショのロゴだと収まりが悪いよね。
削って正解だと思うよ。んで、右下にロゴを置いて、
色調のコントラストもあって、ぐっと引き締まったよね。

( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん
by siamneko (2012-08-07 01:09) 

mikko

こんにちは!コメントでははじめましてですかね・・
トビネ好きにはたまらない記事だったものでコメントさせていただきました...!!
塗り方とか質感とかがすごく自分好みでして・・・///
何よりトビネは本当何かぶっても似合いますね(´◒`*
それではコメント失礼しました!
by mikko (2012-08-12 17:46) 

タンビーナ

トビネ飼いの端くれとして、こんこんさんの研究作品はとてもツボにはまるものでした…!受賞おめでとうございまーす!
でっかいトビネどーん!しかもどの絵も色んな帽子&コスチュームでとってもおっしゃれー!で、頬のゆるみを止めることが出来ませんでしたっ!コスチュームごとに、微妙に表情が違っているのも真剣に「なりきっている」感じがして凄く素敵です…トビネへの愛情がますます深まってしまいますね(*´∀`*)
リアイベ、楽しまれてきて下さいねーー!
by タンビーナ (2012-08-13 22:11) 

でーも

ジュリエット賞の受賞おめでとうございますー!ヽ(゚∀゚ )ノ
公式の受賞作品を拝見して上にどーーん!とあったので
「おおお!やったああ!」と喜んでしまいましたw
↑のタンビーナさんもそうですけど、やっぱり
知ってる方が受賞されるとホント嬉しくなりますw
どの作品も、リヴへの愛情がいっぱい詰まってて
見ているだけで嬉しいようなあったかい気持ちになって顔が自然に和んでしまいますw
今頃はもうリアイベ堪能されたことでしょうか。
お帰りになってからのレポート、楽しみにしておりますっ!(*´ω`*)
by でーも (2012-08-18 21:59) 

こんこん

〜 〜 〜
コメントのお返事が遅れていて申し訳ないです。
なかなかパソコンに触れる機会がなかったのでご了承くださいませ…
ちなみに次回更新は21日以降になりそうです!
〜 〜 〜

■Ryokanさん
ありがとうございますー!
そう言って頂けると、本当にうれしいです!
最初は、他の種類も〜と考えていたのですが、
好きすぎて、いつのまにかトビネまみれになっていました…!
いつかブログのほうで他の種類にチャレンジしてみようと思いますっ

■雪渦さん
なりましょう!ヒーローに!
赤マントとか発売した日には、もう買おうと思います!•̀ω•́
実は、原寸(A3)サイズに引き延ばすと、筆の感じがかなり見えちゃうので、このサイズが丁度油絵に見えるかも…です!
イベントは今日参戦予定です。行って参ります!

■もにょたん
アートディレクターさん!アートディレクターさん!
ロゴがでかすぎるかな?とは思ったけど
文字無いし、サムネでもヤミショップってわかるから、大きめに配置したよー!

( ̄▽ ̄ (_ _ ( ̄▽ ̄ (_ _ うんうん

■mikkoさん
こんにちはー!
おお…!とびね好きの方でしたか!(*´∇`*)
最近なかなかガッツリ絵を描くことが少なくなっていたので、そう言って頂けると、とても嬉しいです♪
トビネはほんとに、帽子似合いますよねー!
おかげで、帽子に対してはサイフの紐がゆるいです…w
コメントありがとうございましたっ

■タンビーナさん
ありがとうございますー!
私も、いちトビネ好きとして、トビネオンリーの作品で受賞出来たことは本当に嬉しかったです!
コスチュームは、売ってない物も勝手に描いてみようと思っていたので、いつか販売されないかな…!とも思いつつ!構図を決めるときから、本当に楽しく制作させて頂きました♪
リアイベは、今日参戦です。楽しんできまーす!

■でーもさん
ありがとうございますーー!!
リアイベは初日も行ったので、結果は現地で見ようかネットで見ようか。迷ってましたがやはりwebで見ました…w
前回の、イベント応募から早…何年経ったか忘れましたけれども!
リベンジが出来て、しかもジュリエット賞も頂けて、本当に嬉しかったです!
そして、自分のことのように喜んで下さる方がいて!本当に嬉しく思います!
イベントは17日、19日参戦なので、今日もまた行って参ります!
今日はピグミー達が来るようで、初日に写真撮り忘れたので、沢山とれたら撮ってこようと思っています!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
by こんこん (2012-08-19 10:24) 

バティー

今日は楽しかったねー! というわけでブログできましたw
by バティー (2012-08-19 23:08) 

こんこん

復活おーめーでーとー!
早速遊びに行くぜー!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
by こんこん (2012-08-20 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。