SSブログ

【企画】バレンタイン〜ホワイトデー

こんばんは!
あっというまに2月も中旬になっていました。

ちょっとずつ寒さが和らいできたような気もしますが、
まだまだ寒い日が続きますね!
何度かかぜをひきそうになったのですが、今の所は気合いで乗りきっています。

スクリーンショット 2013-02-14 23.26.49.png

今回は、前回予告してた通り、バレンタイン-ホワイトデー企画の詳細です!
企画といってもけっこうシンプルなものなのですが、楽しんで頂けると嬉しいです!


「フレイムとフォルケ、もしチョコをあげるならどっち!企画!」

普通のイラストリクエスト企画なのですが、フレイムとフォルケでチョコの数を競い
チョコをあげたいと言われた数が多かった方から、応募してくれた方に、
ホワイトデーにお返しに行ってもらいます。
そこを私がiPhoneカメラで激写して、それを絵にしちゃう!!
(つまりお子さんとうちの子を一緒に描かせて頂きたい)
こんな感じの企画です。

スクリーンショット 2013-02-14 22.33.39.png
ここで軽く、2匹の紹介を!

■Flame(フレイム)2007.4/3
カズノコ色のトビネ。
やんちゃでいたずら好きだけど弟思い。

■Folke(フォルケ)2011.3/28
たてがみと目は昔ムシチョウだったときのなごり。
お兄ちゃん大好きっ子。

■カズノコゲキジョウで見る2匹の性格
その1@ストレートミミマキムクネ
その2@マフラー
その3@ルージュ

■落書きで見る2匹の性格(使い回しでごめんなさい)
スクリーンショット 2013-01-17 22.54.40.png



■応募方法■
①この記事のコメント欄にて、もしチョコをあげるなら
フレイムorフォルケどちらにチョコをあげたいかを記入
(どちらか片方をお願いします。「両方」はカウントできません。)
②自分のお子さんのお名前
(兄弟がいる方は、お返しが喧嘩になるかもしれないので1匹でお願いします) 
応募完了!

〜〜<例>〜〜
①フォルケ
②Flame
コメント(あれば)
〜〜〜〜〜〜〜
コメント無しでも全然okです。

■応募締め切り
2013.3/14(ホワイトデー)

・誠に申し訳ないですが、人数が多かった場合、抽選にさせて頂きます(;_;)
・作風はデジタル、色鉛筆、透明水彩・・
 この中から気まぐれで選ばせて頂きます。

絡んだ事が全くない…という方も、初めて来てくれた方でも
①と②をぽーんと記入するだけでもかまいませんので、どうぞお気軽に参加して下さい♪

企画についての質問あればご気軽に!
それでは、どうぞよろしくお願いします!<(_ _)>

a57.png
nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 18

ブロン・アンドレ

こんばんは!
蝶ネクタイの2匹が可愛い…!


そして早速応募させていただきます!

1:フレイム君
2:ロビン▼
よろしくお願いします!
他の子もうちの子も楽しみですw←


では、失礼しました!
by ブロン・アンドレ (2013-02-15 18:37) 

にゃーこ

こんばんは~!
素敵企画応募させてください////

①フレイムくん
②Niche

大変かとは思いますが頑張ってください^^
ではではお邪魔しました(・ω・*)
by にゃーこ (2013-02-15 19:02) 

しおん

①フォルケ君
②キョウラ

はじめまして!
素敵企画参加しようか悩みましたが・・・ぜひ参加させてくださいv
トビネらしさが出てて可愛いイラストに癒されました*
よろしくお願いします!
by しおん (2013-02-15 20:24) 

七緒

①フレイムくんもちっちゃくてとてもかわいらしいので悩みましたが…フォルケくんで!(くせっ毛好き) っ♥
②ことば (/view ○ことば○)


こんばんは!コメントするのははじめてになります・・・七緒です!
こんこんさんのかわいいトビネちゃんのイラストを見て癒されていました(*°♡°*)
結果がどうなるか気になりますねヾ(:3ノシヾ)ノシ
それでは失礼しましたっ
by 七緒 (2013-02-15 23:46) 

愁

初めまして。
ハッピーバレンタインでした*
企画、是非参加させてください!投票型、楽しいですね(*'▽'*)

①フォルケ君
②raven

どちらも可愛いので悩むところですが、たてがみにキュンっときたのでフォルケ君で!

ホワイトデーをドキドキしながら待つことにします(*´▽`*)
by 愁 (2013-02-15 23:47) 

Ryokan

①フォルケくん
②るうべんす
のんびりしてるところがハナマキンに通じるところがあるかなぁ、なんてv
やんちゃなるうがフォルケくんの頭に乗っかりそうとか妄想しちゃいました^^
by Ryokan (2013-02-15 23:53) 

mt

①フレイムくん
②リューセ

初めまして、mtと申します。
こんこんさんの可愛らしいイラストいつも楽しみにお邪魔させていただいいるので、
ここぞとばかりに応募させていただきます。
フレイム君とフォルケ君、どちらもくりくりのお目目がとてもキュートで癒されます(´ワ`*)
フレイム君にチョコをあげたら嬉しそうにもぐもぐ食べてくれるのが容易に想像できたのでフレイム君で!
by mt (2013-02-16 00:35) 

べんじゃみのん

①フォルケくん
②べんちゃん

こちらへのコメントは初めてです。
こんこんさん、本当にイラストお上手ですね。
更新するたびに何度も拝見してます。

うちのべんちゃんもトビネなのですが、フレイムくんと色がかぶりそうなので、同じ大きさでホワンと優しいフォルケくんにさせていただきました。

やっぱりトビネ、可愛い・・・・。
by べんじゃみのん (2013-02-16 08:15) 

アヒャ

素敵企画を発見いたしましたので早速…!


①フレイムくん
②Luku

こんこんさんの原型絵とても可愛いので
いつもじーっと見つめてしまいますw

では、コメント失礼しました!
by アヒャ (2013-02-16 11:08) 

雪渦

① フレイムくん
② 丹碧

お兄さんのフレイムくんに
どっちにあげても
きっと二人で半分こにすると思われるのでw

まだまだ寒い日が続きます お体大事に§^。^§
 
by 雪渦 (2013-02-16 14:29) 

もそ吉

こんばんは!
素敵企画応募させて頂きます(*´∀`*)

①フレイム君
②じゃがたん

どちらも大好きですが、
やんちゃで元気なフレイム君に!(*ノωノ)
by もそ吉 (2013-02-16 22:12) 

siamneko

①Flame
②もにょりぶ

シチュエーションも思い浮かんだけど、
そこはこんたんのお楽しみだろうから、お任せで。

あと、抽選になったときは、初めから選外でいいよ。
(*´-`*).。oO(…いままでいっぱい描いてもらってるし…)
間違い探しもあったしねw ( ≧∇≦)b

金曜はISPを乗り換えたので、徹夜で無線LANとか設定してて、来るのが遅くなっちゃった。
徹夜の影響で土曜は早く寝て、今朝は5時過ぎに目が覚めちゃったり。

でもって、早く起きすぎてなんだかちょっぴり眠くなったから、いまから寝直すんだ。
ミ(ο_ _)ο どてっ
by siamneko (2013-02-17 08:01) 

ふわさら

こんにちは!
企画待っておりました(^v^)

①フレイム君
②ぷりゅりゅん

フォルケくんもフレイムくんも可愛いので決められませんでしたが・・・
やはりぷりゅと同じ色のフレイム君で///
by ふわさら (2013-02-17 13:42) 

蒼伊のあ

初めまして!
素晴らしい企画で・・!
参加させてください(*´ェ`*)笑

1、フレイムさん
2、彩乃

フレイムさんビビっときました(・ε・`)!
by 蒼伊のあ (2013-02-17 21:06) 

天

こんにちは
コメでは初めましてです(*^^*)
素敵な企画ですね!
是非是非参加させてくださいな♪

①Flame
②フルーレン

2匹ともとても素敵なトビネですね^^
カズノコゲキジョウも全部見させていただきました
とても可愛らしいお話で和んじゃいました☆
どちらも選び難いのですが小さくてやんちゃなFlameくんにキュンとしてしまったのでFlameくんを選ばせていただきました!
そしてうちの子フルーレンはPTトビネでFlameくんと同じ色なので…w

2月後半になりましたがまだまだ寒い日が続きます><
こんこんさんもお体にお気を付けくださいませ^^
それでは失礼いたしました
by (2013-02-22 10:06) 

こんこん

■皆様■
ここまでのコメント、拝見させて頂きました!
投票も、ありがとうございます!!
お返事は3月過ぎてからになりそうです…ご了承くださいませorz

ちなみに、応募はまだまだ募集中でございます!
by こんこん (2013-02-26 03:50) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
ホワイトデーの日が、とても怖い感じがします。
リクエストが多すぎるので(笑)
by yu-papa (2013-03-09 20:06) 

こんこん

■yu-papaさん
おかげさまで、沢山の方から頂けましたです!
ゆっくりマイペースになりそうですが、がんばります•̀.̫•́✧

■皆様
1日すぎちゃいましたが、一旦ここでリクエスト受付は閉め切らせて頂きます!
沢山のリクエストありがとうございました!
多少時間がかかるかもしれませんが、企画進めて行きたいと思いますので、どうぞよろしくおねがい致します。
by こんこん (2013-03-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。