SSブログ

ムシチョウくんのひみつ

スクリーンショット 2013-01-17 23.21.00.png

新種、ミズカミノオロチを「ミニカズノコ」オロチと呼んでしまいました。
お久しぶりです!

1、2週間に1度更新する!と宣言しておいて
けっこうぎりぎりの更新になってしまいました。

去年の年末から今年にかけて、いろ、いろ、いろ。
2月末まではまだまだちょっと確定ではないのですが、
卒業後もなんとか自分のやりたいことを、これからもやっていけそうです。

あとは残り1教科の単位をとるのみ…!
卒業式の袴も予約しなければ!


7402865.gif


去年の記事で1度触れたのですが、
「Livlyをやって来て1番衝撃だったこと」を、
予告はしたものの、まだ記事に出来てなかったなーと思いまして!
そんなこんなで今回は、livly始めて私の中で1番衝撃だったことをご紹介してみようと思います!

スクリーンショット 2013-01-17 23.40.35.png
GLL限定リヴリーとしておなじみの、ムシチョウくん。
かっこいいです!フォルケも生まれた頃はムシチョウでした!

そのムシチョウくんに、最近ひとつの謎が。
きっかけは、Twitterに流れてきたムシチョウのイラスト。
あれ、何か違和感が・・?
色々調べた結果、(私の中での)衝撃の事実が!!

スクリーンショット 2013-01-17 23.46.19.png
それは、ムシチョウの目の下のこの赤黒っぽいこの模様が、くちだっこと!
livly初めて以来、ずっと目の下にある模様だと思って来たこのマーク。
当然リクエスト絵でもちゃんと模様として描いていた!

スクリーンショット 2013-01-17 22.50.13.png

えっ!だってくちばしあるじゃないですか…
くち2個あるんですか?!という感じでorz

確かに、ムシチョウでチャットしてたら模様の形変わるし
攻撃されたときのグラフィックも、模様の形が変わるけど…
何か違和感あるんだよねー!程度にしか思っておらず。
ムシチョウのイメージが、「無表情でクール」から
「とても無邪気そう」に変わった瞬間でした。

さすがに、長年そう思い続けてきたので
「あれはくちだ」と意識しないと、くちだと認識出来なくなってしまいました。

私の中ではムシチョウくん目の下のアレは模様で
ずっと無表情でクールなリヴリー・・ということにしておきます!

7402865.gif

おまけ

こっそり、ちゃちゃっと落書き(主にトビネの落書きが)できる用に
自分だけのお絵描き掲示板をレンタルしてたのですが、
まとめれるぐらいお絵描きがたまっていたのでかきあつめてみました。

スクリーンショット 2013-01-17 22.54.40.png

たまに他の種類を描いてたときもありましたが、
気付けばほぼトビネばかり描いていました。
またまとめられるぐらいの数になったら一気に載せようと思います!


それではまた!

a57.png
nice!(62)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 14

siamneko

そういえば、ムクネの鼻を口だと思って、
牙が2本生えていてけっこう怖いとブログに書いてた子がいたっけ。

勘違いに気づいても、なかなか修正できないよね。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん
by siamneko (2013-01-18 00:56) 

うばたま

すご~~い!キュン(´w`*)トビネ愛をひしひしと感じる、大集合絵!v
忙しい時にも、頑張る時にも、フレイムくん達が癒してくれますね^^
お礼が遅くなりましたが、12月のクリスマスRT絵ありがとうございました!
ブログでも紹介とお礼をさせてくださいニャー(`w´*)ホクホク
by うばたま (2013-01-18 01:21) 

時空

おはようございます、お邪魔してます^^
ムシチョウのお口、私も意識してあれが口だと理解したのは最近です!笑
我が家のムシチョウさんをじぃー…っと眺めたり拡大したりしているうちに
ん?と違和感に気付いて、「うぉぉっ、口だ…!」と再認識しました(;´▽`)
多分自分の中で今までもアレが口だと見ていた時もあると思うんですが、
特に意識せず口に見えたり模様に見えたりしていて、改めて「口か…!」確定した感じです。笑
まだまだリヴリーは新発見の要素が多そうですね(*´ω`)
そしてラストのトビネ大集合のおめめくりくりに癒されました*+
温泉、気持ち良さそうで一緒に入りたい…w
ではでは、お邪魔しました~^^*
by 時空 (2013-01-18 08:19) 

雪渦

やりたいことをやれる よかったですね
ムシチョウの模様を口だと認識したのは私もかなり経ってからでした
ではではあのとんがりは・・・・鼻?w
擬人化のムシチョウはかなりのイケメンなのかしら§^m^§
by 雪渦 (2013-01-19 05:29) 

Ryokan

模様ですか~そうやってみると「無表情でクール」に見えますw
口か模様かで大違いですね(笑
けっこうよく見ないと勘違いしてることってあります・・・私も;
トビネ集合絵の一つ一つがめちゃめちゃ可愛いくてキュンキュンしちゃいました
愛ですねーっvvV
by Ryokan (2013-01-19 09:02) 

マクノスケ

いや~今頃コメントですみません!!
私、意識して買い始めたのはムシチョウで(ホントの初代はブラド)
だからムシチョウには愛着があるんですが…
今の今まであれが口だなんて思ってなっかったです!
悲し衝撃を受けました。いや~これから見方が変わりますねえ~。

トビネの集合イラストに癒されました。

by マクノスケ (2013-01-22 11:11) 

ふわさら

アングリーバードとフレイム君のコラボが可愛い・・・!
久しぶりにプレイしたくなりましたw

ムシチョウの口、あたしも模様かと思ってました><
あれが口だと知ってビックリしましたよ;;
今でもくちばしの方を口だと思ってしまいます。

トビネ集合絵可愛らしい・・・!
可愛すぎてにやにやしながから何度も見てm(ry
見ていて気付いたのですが、ぷりゅっぽいトビクロの絵があるではありませんか・・・!
(違っていたらスミマセン><)
by ふわさら (2013-01-23 09:50) 

こんこん

■もにょたん
ムクネの鼻、確かに尖ってる!w
りぶたんには鋭いキバがあったのかあ…!
livlyでの勘違い、他にも探したら色々ありそうw
あと、前コメントでくれたネタの「ルージュ」
次で使わせていただきまっす!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

■うばたまさん
ちょこちょこ描いてたら、いつのまにか数が増えてました!
こうやってまとめて見ると、また面白いなーと(*´∇`*)デレデレ
こちらこそ、描かせて頂きありがとうございました〜!
頂いたフレイムのイラスト、大切に保存させて頂きますっ!!

■時空さん
時空さん、こんばんはー!
おお!時空さんも、模様派だったのですね!
コメントで、予想以上に模様と思ってた方が多くて驚いてますw
きちんと、「これは口!」と認識しないと、どうしても模様に意識が行っちゃうんですよね・・!
(私はいまだに口だとわかっても、模様と見てしまいますorzw)
ちょっと前まではハナマキの目が「白目に黒」だと思ってたり、ウパルコを「ウルパコ」と思っていたり…
まだまだ勘違いは、探せばざっくざっく出て来そうですw
トビネ絵、またたまったら一気にのせようと思います(*´∇`*)
コメントありがとうございましたー♪

■雪渦さん
まだ確定ではないのですが、わりと良い位置にいる、感じでしょうか
また確実に決まったら報告させて頂きますっ
とんがった部分、鼻なんですねw( ノ▽`)
高い鼻にすらっとしたいで立ち、そしてとどめはニヤリ顔!
これは・・きっとかっこいいですよ…!(*´Д`*)

■Ryokanさん
顔のパーツってほんとに印象変わりますよねー・・!
これに気付いたときは、なっかなか受け入れがたかったです( ノ▽`)w
livlyは種類も多くなったし、まだまだ勘違い開拓できそうですよね!
トビネ絵は、ひとつひとつ丁寧(?)に、デレデレしながら描きました(*´∇`*)
もっともっと増やしてみます〜!

■マクノスケさん
こんばんはー!
おおお!マクノスケさんも、模様派でしたか!
私も本当に数ヶ月前、これが発覚したときには、
自分で調べ尽くして納得するまで受け入れられませんでした…!
そう思ってた身としては、この事実はなかなか・・ショックですよねー…( ノД`)口か模様かでイメージが、ほんとにがらりと変わるもので・・
でもなんだかくやしいので、これからも模様として見ていこうと思っていますw

■ふわさらさん
AngryBird、最近やっとぬいぐるみをゲットしたので、勢いでコラボさせてみました!
突然プレイしたくなるゲームですよね…!(*´∇`*)
おおお!ふわさらさんも模様派だったのですね!!
私も今でも、くちばしを口だと思ってしまいます( ノД`)

はっ!トビネ絵、こっそりぷりゅくんをお借りしていました…!
フレイムとわきゃわきゃさせたくて・・つ、つい…
何も言わずですみませんです・・!orz
by こんこん (2013-01-25 01:34) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございますヽ(^o^)丿
こんこんさんのブログは、何時みても楽しいです☆☆

ご返事が遅れすいません<(_ _)>
by yu-papa (2013-01-26 19:06) 

ブロン・アンドレ

こんばんは!

おお、たしかに口が模様に見えますね…!
口とくちばしの位置が凄くて見間違えるのも無理がありませんね;
まあ見方によってクールでも可愛いでもいける子として(ry



あ、ここがトビネ天国か←

では、失礼しました
by ブロン・アンドレ (2013-01-26 20:27) 

でーも

普段あんまり考えないけれど、
「そういえばこれ何だろう?」って思うリヴの何かってありますよねw
私ケマリはずっとおしゃぶりつけてるんだと思ってましたもんね。
でも、クリスマス限定服の赤鼻ってケマリのあのおしゃぶりみたいな部分に
つきません・・・?(;・∀・)
ムシチョウも確かにあれが口だとは思っていなかった・・・!
いろんな表情のフレイムちゃんとフォルケちゃん可愛い!(≧▽≦)
スヤスヤ二人寄り添って眠っている姿に顔が緩んでしまいますw
ハートサングラスのちょっと軟派なフレイムちゃんに笑ってしまいましたw
by でーも (2013-01-28 05:01) 

こんこん

■yu-papa
いえいえ、私もコメント遅れる時がけっこうありますので、お気になさらず、ですよー!( ノ▽`)
ブログ見て楽しんで頂けたようで、嬉しいです!
コメントありがとうざいました!

■ブロンさん
トビネも似たような感じの口だけど、
ムシチョウは特に口の位置がすっごく後ろだったので
そういう錯覚を起こしてしまったようです..w( ノ-`)
なるほど・・・両刀ですね…!!(ちょっと違う
それはそれでいいキャラクターですね…w(*´∇`*)

■でーもさん
Σあれっ!!あれーーっ!
ケマリっておしゃぶりじゃなかったんですかー!!
ムシチョウもなかなか衝撃だったけど、これもなかなか…!
や、おしゃぶりだと・・思っておきますw
トビネ絵、フレイムとフォルケに色んな表情させて遊んでますw
気が向いたらぶわーっと描いてますので、
また近々、載せれるぐらいになったら載せようと思いますー!
by こんこん (2013-01-28 22:59) 

mikko

こんにちは!
nice頂いてたので訪問させて頂きました
ふおおおトビネがいっぱい・・・!!
ここは楽園ですかそうですか(´///`)
トビネ好きにはたまらなかったものでコメントさせていただきました!
ふおおとびねらぶ・・
by mikko (2013-01-30 15:39) 

こんこん

mikkoさん、こんばんは!
先日はTwitterフォローありがとうございました(*´∇`*)
落書き用にとレンタルしたお絵描き掲示板も、
背景をトビネずくしにして、最高の環境で描いております…w
トビネの楽園をもっともっと増やす為に、またトビネの落書きが溜まったら載せてみます、
とびねらぶ、とびねらぶ…!!
コメントありがとうございましたー♪
by こんこん (2013-01-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして、2013ルージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。