SSブログ

副賞授与② タペストリー、帽子が届きました!

こんにちは!
以前の記事のスクリーンショットで、もう載せてしまったのですが
ジュリエット賞の帽子、そしてタペストリーが届きました!

ちょっと長くなるかもしれないので2分割に。
前半はジュリエット帽の記事。
「続きを読む」から後編のタペストリーの記事になっております!


34.png

ということで、ジュリエット賞の銀帽子(別名 アイロン帽)が届きました!
これが、かのミミマキムクネを、「ミミストレートムクネ」へと変貌させるという、うわさのアイロン帽子です!
そのネタは、次回の更新でがっつりと触れるとして…

せっかくこんな帽子を頂いたので、タンビーナさんを見習って、
いろんな方に帽子を被せに行って参りました•̀.̫•́✧
(都合の悪い方いましたらすぐ消しますので、お手数ですがご連絡お願い致します…><)

スクリーンショット 2012-10-01 4.32.47.png

意外にも、フレイムに博士の眼鏡が似合いすぎてお気に入り!
逆に博士に帽子をかぶせることは出来ないものか…!
絶対似合うと思うのですがっ

こんなに沢山の島をまわるのは久しぶりで
撮影、編集共に楽しかったです(*´∇`*)
おじゃましましたー!



タンビーナさん.png
そして、今回ミュラー賞に輝いた、タンビーナさんとのツーショットも!
ミラーをして頂き、フレイムに金色帽子をかぶせて頂きましたー!

同色系で、何気に似合っている…!
キチョーな体験をさせて頂きましたっ

スクリーンショット 2012-10-01 15.32.36.png

受賞された方の雑談会にも参加させて頂いたり。
丁度2000日のときだったので、お祝いもして頂いたり!
なんといっても、トビネ祭りを見れたことが何よりも幸せ…!!
研究発表会を通して、いろんな方と交流が出来た気がして
本当に作品を出してよかったな〜、と思っています。




2000日といえば、沢山の方からお祝いを頂いて、
本当に記憶に残る記念日になりました!!

でーもさん、あるにゃんさんが遊びにきてくれたり!

スクリーンショット 2012-09-24 0.06.02.png

おっと、こっちの画像じゃない!



スクリーンショット 2012-10-01 15.23.56.png

あるにゃんさんは去年ジュリエット賞でアイロン帽ゲットされてたので
いつかツーショットをとれたら…!と話していて、今回撮れて嬉しかったです!
トビネに変身するとフレイムそっくりで、びっくり!
でーもさんもトビネに変身して、なんとも幸せなひとときを過ごしました(*´∇`*)




それでは、ここから下はお待ちかね(?)
副賞のタペストリーの記事になります!
「続きを読む」からどうぞ、お進みくださいませ〜!


7402865.gif


先月26日に、タペストリーが届く・・・予定だったのですが!
この日に限って家に誰もいなかったため、不在通知がポストに入っておりました( ノ▽`)
そしてその通知も、翌日に発見してしまうという...!

ともかく、通知を発見してすぐに届けてもらい、
無事にタペストリーをゲットすることが出来ました!!

スクリーンショット 2012-10-01 2.45.29.png
宅急便のネコの背中に、ひょっこりと乗るケマリ。
見た事ある人もいるかもしれませんが、私は、ブログを始めた当初はブログのアイコンをケマリにしていたほどの隠れケマリ好き。
フレイムが「けまつり」なんて名前のチームに入ってるから気を利かせてくれたのか、それとも偶然か!ちょこっとしたことですが、嬉しかったです♪


スクリーンショット 2012-10-01 3.05.00.png
封筒の中身は、ご案内(左)と、タペストリー(右)
タペストリーはA4に収まるぐらいと勝手に思っていたので、意外に大きくてびっくり!


E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202012-10-01203.05.19-43a9a-1.png
写真撮影のためにゆっくり開封しているところを、フレイムにせかされながらも


スクリーンショット 2012-10-01 3.05.48.png
巻物のように巻かれたタペストリーを、ついに広げます!


スクリーンショット 2012-10-01 3.06.21.png
じゃーん!

え!!か、かっこいい…!!!
想像を上回る出来に、10分ほどじっくりと眺めてしまいました。
そして!!もうお気づきでしょうか!


スクリーンショット 2012-10-01 3.06.48.png
なんと、かずのこが入っていたのです!!

え!!え!かずのこだ!!かずのこ入ってる!!
と、もう本当に興奮していたと思います!

先代くんが眠ってから、ずっと形見として島に置いて来たかずのこ。
タペストリーにも一緒に入れてもらえるとは思ってもいなかった!
実はでーもさんと先日、「かずのこを編集で入れこんで載せます!」という話をしたばかり。
そのくらい、フレイムの隣に置いてほしかったかずのこ。

絶対、かずのこも一緒に入れてあるわけないよね…と思っていたので
私にとっては 本当に、本当に、サプライズなプレゼントに思えたのです(*´∇`*)


スクリーンショット 2012-10-01 3.06.34.png
ぼくかっこいいでしょー!と言ってそうな顔のフレイム。
こういった服もいずれ発売されると面白いですよね!


スクリーンショット 2012-10-01 1.35.07.png
ここまでお見せした写真は加工しちゃったので、色あせて見えますが
色はだいたいこんな感じになっています!
ミュラー博士のサインもきらり。

アイテムは、8月下旬に設置していたものが反映されていたみたいです。
王冠の色、杖の先端の色、枠の色はLivlyに合わせて制作されている様子。
全体的にかずのこかずのこしてて、本当に素敵な一品…!
本当に作品を出してよかったなー!と思えました。

商品も豪華になり、来年以降は応募が増えるのでは…?!
沢山の人の作品が見れるかも!と、今から心待ちにしております♪


7402865.gif


スクリーンショット 2012-09-28 11.57.45.png

卒業制作の発表まで残り1ヶ月とちょっと。
10月は息抜きに1、2回ブログ更新できたらな、と思っておりますが
もしかしたら全く更新出来ないかもしれません( ノ-`;)
とにかくラスト1ヶ月。悔いの無いようがんばって参ります!

それでは!

a57.png
nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 86

コメント 13

雪渦

すごーいすごーい キングトビネだわー!かっこいー§^∀^§
数の子良かったですね 
それにしてもメガネがよくお似合い うちの子もやってみよーw
by 雪渦 (2012-10-01 09:52) 

時空

こんにちはお邪魔します!
タペストリー素敵!
賞のお帽子もタペストリーの王冠もとてもお似合いです^^
おめかしして拘りのアイテムと一緒にって飼い主にとっては至福の一品ですね。
トビネ祭りも楽しそうで、みんなイキイキして見えます。
いろんな子にお帽子をかぶせるミラー祭りも、双子ちゃんがたくさんいるみたいで微笑ましい(*´∪`)
心がほっこり+*  お邪魔しました^^*
by 時空 (2012-10-01 17:14) 

タンビーナ

ついったーでサプライズがあると伺ったときから、まさかまさかと思っていましたが、かずのこに感動を禁じ得ない自分が居ます…!!
デザイナーさん、よくわかってらっしゃいます…GJすぎます!!!Flameくんにかずのこはなくてはならないアイテムですものね!
改めて受賞&タペストリー到着、おめでとうございました!(*´∀`*)
そしてこんこんさんのコメントに倣って、私も2窓でトビネタペストリー並べて堪能させて頂きましたw 色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるなんて、トビネって何て不思議なんでしょう…!
やんちゃそうな笑顔でキメるFlameくん、かっこかわいい!!うちのドヤ顔とはえらい違いです(笑)
/mirror画像も仲良く並んだ姿が可愛くて目の保養です、時空さんもおっしゃってますがみんな双子ちゃんみたいで、私もそうやって撮れば良かった…!と目から鱗です!
そして次回記事予定?の「ミミストレートムクネ」が気になりすぎてたまらないんですが(笑)、卒業制作…!これまでの集大成で忙しくなるかと思いますが、影ながら応援しております。
by タンビーナ (2012-10-01 19:13) 

Ryokan

こだわりの部分が入っていたなんて、とても丁寧に作ってくださったんですね
オンリーワンな素敵なタペストリーですv
王冠も細かいし、マントもオーダーメイドなんでしょうね~
銀帽子もとても立派ですv
画像を見せてもらってたら、もしかしてうちのハナマキンのところにも?!Σ
サプライズありがとうございます!^^
帽子ひとつでとても賢く見えるから不思議(笑
中身はフレイムくんだからかなw
by Ryokan (2012-10-01 22:03) 

でーも

あぁなんだか嬉しくてうるうるってなっちゃいますね・・・!
ほんとにカズノコがちゃんと入ってる・・・!
タペストリーのフレイムちゃんのそばにカズノコ置いてあったらいいねって
お話してたばかりでしたものね!
自力で合成する必要なくなりましたねw
タンビーナさん宅の黒サガさんは重厚感溢れる威厳のある王様な感じで
フレイムちゃんはカズノコ色で統一されててやんちゃで溌剌とした王様な感じで!(≧∇≦)
ミラーも有難うございました!うちのでーもが、ちゃっかりと
フレイムちゃんにハートを飛ばしているのに笑っちゃいましたw
ハートサングラスのヘンプク可愛すぎるwww
by でーも (2012-10-01 23:10) 

ふわさら

こんばんは!
おぉ、ついにタスペトリーが届いたのですねv
ふさふさのマントに王冠をかぶったフレイム君が可愛すぎて///
思わずフレイム君が王様に見えてきました←
設置アイテムも入れてくれるなんて本当に素敵すぎますね!

フレイム君、博士帽子とてもよく似合っていますねv
そしてうちのぷりゅの島にも遊びに来て下さってありがとうございます(^v^)
何気にインコたちも写っていて嬉しかったです♪
深夜なのにテンション上がりました←

by ふわさら (2012-10-03 03:51) 

siamneko

このタペストリーほしいぃぃぃ!
くれっ > ( ≧∇≦)つ

アイロン帽w
もうその名前でいっちゃえw

ミミストレートムクネ くる━━━(≧∇≦)━━━!!!

おじゃまSSにりぶたん キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

それはそうと、さっき散歩中だったね。
(* ̄m ̄).。oO(…真昼のストーカーですな…)
by siamneko (2012-10-03 12:19) 

ゆうはな

ジュリエット賞おめでと~!
お祝いの言葉が遅くなってごめんねっ!
こんたんの作品とっても素敵♪♪
そしてタペストリーも素敵♪かずのこも!
巷ではこんなサプライズが起こっているなんて~
仕事モードでリヴから遠のきすぎたようです・・^^;

hinataとのツーショットありがとう♪
「その帽子 いいな~」って言ってるみたいww

アイロン帽子、りぶたんにかぶせてみたいw
by ゆうはな (2012-10-03 13:44) 

ブロン・アンドレ

アイロンぼ…博士帽と博士号おめでとうございます!
メガネが…wwwこういうアイテム欲しいですね←
そしてトビネンの写真も…ありがとうございます!


かずのこ…なんと気の利くスタッフでしょう!
タペストリー、素敵ですね^^
卒業制作も頑張ってください!応援します!

では、失礼しました
by ブロン・アンドレ (2012-10-04 17:41) 

蒼埜

同じトビネさんでも、黒サガさんとは違う趣で素敵ですね。
アイテムの反映もかずのこが入っておられたようでなによりです。
by 蒼埜 (2012-10-06 04:04) 

はくま

Σ(゜Д゜)帽子写真にうちの子が・・・!!こんな形で帽子姿を見れると思わなかったので嬉しいです///
フレイム君の丸眼鏡帽子がとっても似合ってる!

わああタペストリー、素敵です!
かずのこもちゃんと入っているとこが愛を感じますね・・!
王族衣装のフレイムくんが凛々しく見えます(´∀`*)


by はくま (2012-10-06 19:43) 

こんこん

■雪渦さん■
全体的に色が元気すぎて、なりきりキングトビネのようになっちゃってます(*´∇`*)
眼鏡は昔よく遊んでたのですが、GLLに入る頻度減ってから、出来るってことを忘れていました!
なかなかぴったりのサイズになるのが難しかったですが、是非お試しあれ〜♪

■時空さん■
こんばんはー!
元々、当時着てた帽子と洋服が反映されると思っていたので、これには本当に驚かされました!もちろんかずのこにも!
トビネ祭りは、ほんとに至福のひとときでした(*´∇`*)
トビネくんたちは皆イキイキしすぎて、写真を何度も撮り直したのはいい思い出…♪
なかなかこういった機会がなかったので、久々に本当に楽しい時間を過ごしました!•̀.̫•́

■タンビーナさん■
Twitterのお返事で、タンビーナさんがかずのこ?!と、当てちゃったことに、すごく驚いていましたw
まさかまさか、でした!本当にデザイナーさんが良い仕事をしてくれたっ!!
そして改めて、ありがとうございますー!
本当に色でこんなにもがらりと変わってしまうのですねー。
お互いの性格が読み取れそうな。…いつか絵で表現してみたいなーと思っていたり!
トビネ祭りは、sleepしてたのにあわててつついちゃったから、ほぼ皆飛び回って…沢山撮ったのに、誰かの顔が見えない写真だらけになってしまいました…笑
ミミストレートムクネ、卒業制作の合間にちょいちょい触って、完成間近です!
次の更新はちょっと遅れそうですが、今月中には必ず投下致します!(•̀ω•́ )ゝ✧

■Ryokanさん■
ここまで手がこんだ物とは、正直思ってもいなかったので、開いて見たときの衝撃が物凄かったのを覚えています!
汚さないように、大事に使用と思います•̀.̫•́✧
こっそり、ハナマキンさんの所にも遊びに行かせて頂きました〜♪
ほんと、帽子ひとつでイメージが変わるものですね。
賢く見えるのは、ハナマキンさんに変身してるからこそですw

■でーもさん■
開封してかずのこを見たとき、でーもさんに報告をしたくてしたくて!本当に感動しました!
おかげで、かずのこを編集する必要もなくなりましたw
タンビーナさんの黒サガさん、ほんとにカッコ良い出来で!
色でこんなにもイメージが凄く変わる物なのかと驚きました。
ミラー撮影時、でーもちゃんがハートを飛ばしてくれたので、連写!連写!でしたw
ヘンプク帽子は、本当に笑かしてくれましたw
前かぶせてみた帽子以外でも、今度やってみようと思います!
by こんこん (2012-10-08 19:39) 

こんこん

■ふわさらさん■
あのやんちゃなフレイムがこんな格好していいものかと、最初は見慣れなかったのですが 毎日見てたら、やっぱ似合うな〜!と、親ばか炸裂してます(*´∇`*)
アイテムはカズノコ以外もすごく自然な物を入れてくれたのが嬉しかったです!
撮影時は、インコさんたちから、「うつしてー!」と凄く見つめられた気がしたので、しっかり入れておきました•̀.̫•́b
こっそり、おじゃましました〜♪

■もにょたん■
よーし!6億円でゆずろう!模写したものをーw
億万長者マダー?(*´∇`*)

アイロン帽のほうが打ちやすいので、もうアイロン帽でいいやw
ミミストレートムクネ、ちゃくちゃくと出来上がってるよー!
今月中には投稿できるハズ…!

■ゆうたん■
あーりーがーとー!
今年初めてリアルイベントに参加出来たから、久しぶりに作品出したら受賞してたよー!
今年から副賞に入った、タペストリーがこんなに良いものだったとは思ってもいなかった(*´-`*)
ひなたんは、色が淡いから凄く似合ってた!
実はりぶたんにも、こっそりかぶせてきたw
お仕事がんばってねー!

■ブロンさん■
ありがとうございますー!
ブロンさんも佳作、おめでとうございます!
「博士の眼鏡」とかいうアイテム、いつか出てほしいですw
トビネンくんにはこっそり、ミラーさせて頂きましたっ

かずのこは、ほんとに素敵なサプライズすぎて!
タペストリー自体も素敵な物で、一時期舞い上がっておりました(*´∇`*)
卒業制作の応援もありがとうございますー!頑張って来ます…!

■蒼埜さん■
色によってこんなにイメージが違うとは、とすごく驚いております。
かずのこは、まさかまさかのサプライズだったので、本当に嬉しかったです!大事にしますー♪
コメントありがとうございました!

■はくまさん■
こっそり、ミラーさせて頂きました(*´∇`*)
和倉くんは、色味が帽子と似てたので、すごくお似合いでしたよー!
眼鏡、軽い気持ちでやったのですが、ここまで似合うとは思っていませんでした…!w
タペストリーに関しては、本当に大満足で
かずのこを入れてくれたデザイナーさんに感謝しております!
応募してよかったなー!と思える一品です!•̀.̫•́✧
by こんこん (2012-10-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flame2000日ミミストレートムクネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。